◆のんびり主婦が家計の見直しをする④【通信/テレビサービス料金の削減大成功】

のんびり主婦が家計の見直しをする①【なぜ見直さなければならなかったのか?】を読む
のんびり主婦が家計の見直しをする②【少しずつ貯めるまでの準備】を読む
のんびり主婦が家計の見直しをする③【即実行。支出を削減するには?】を読む

前回書いた記事の段階で既に年間約$470を節約する事が出来てとても喜んでいるのんびり主婦です。
さて、今回は、更にどの位節約出来るのかを予想してみたいと思います。

★通信/テレビサービス料金
今回は、この削減がのんびり主婦にとってはとても驚きでした。テクノロジーに疎いと、こんなに損するのだと実感したのでした。どう考えても、この固定費が高い…そこで、家族会議。さすが現代っ子はテクノロジーに強いと感心したのが、

「Cable TVを解約してしまえば良いんじゃないの?」

の発言。私は、

「え?スポーツチャンネルを見たい人がいるんですけれど?私もCriminal Mindとか、ニュースとかも見たいし。」
「だから、Fire Stickを買えば良いんじゃない?」

と言われて、意味不明って顔をしていた私です。

どうも、Fire Stick等を購入して、自分の見たい番組だけを購入し、Internet通信を使ってストリーミングするらしいです。そんな事が出来るの?って半信半疑なんですが、どうも出来るらしいです。

今、契約している会社のサービスでは、何百っていうチャンネルが有るのですが、見るチャンネルはかなり限られているので、この提案は理にかなっているかもと思い始めました。

そこで、また検索の時間がやってきました。(笑)今の、ケーブルテレビ会社のサービスを止めるか決める前に、疑問点などを書き出してみました。

🍥電話とかケーブルテレビとかのパッケージ商品でなくInternetのみを扱っている会社はないか。
🍥100/100は欲しいので、それも条件。
🍥Amazon等でFire Stick(日本のアマゾンサイト)や、
Amazon Fire TV(日本のアマゾンサイト)など、その他必要な機器を探す。値段もチェック。
Fire TV | Streaming Media Player(アメリカのアマゾンサイトでチェック。)
🍥お気に入りのチャンネルの月額利用料費用はいくらか。
🍥無料チャンネルも有るのか?
🍥録画は出来るのか?
🍥画質はどんなものなの?
🍥途中で画像が途切れないのか?


検索して調べて見た結果、Fiosという会社がInternetの通信費だけで契約出来、100/100Mbpsでもお買い得価格で提供しています。早速、電話をかけてもらい納得して契約したようです。その際ですが、どうもBundle Plan (TVサービス料金も含む。)に最初加入することによって、設置費が無料になるのでまずはBundle Planに加入しました。設置後、このBundle Planをキャンセルすれば良いそうです。設置費は約$70!多分、夫が交渉したのではないかと思うので、皆さんも頑張ってみて下さいね♪
来週にはFiosが我が家に設置しに来てくれるので、最終的にどのくらいの金額を節約出来たかをお話ししたいと思います。

One thought on “◆のんびり主婦が家計の見直しをする④【通信/テレビサービス料金の削減大成功】

  1. Pingback: ◆のんびり主婦が家計の見直しをする⑤【固定費Cable TVの契約を見直す】 | Family get-togethers

Leave a Reply (コメントを書く)